坂の上まで上りきってきました。

姉妹合流から墓地のシーンのロケ地が見つかりました♪

kotoraさんのブログ-VA6

kotoraさんのブログ-VA5

このシーン、ここですね!

灘石材の看板と、記念碑が見つかりました。

kotoraさんのブログ-合流地

kotoraさんのブログ-看板

そして、この坂を登ると墓地があります。

kotoraさんのブログ-長峰山墓地

映像と一致しました。ここですね。
そして、ここに来る途中に流れる川が、蛍のシーンに使われたようです。
立ち入り禁止区域で、そこは入れませんでした。灘石材さんの看板の
写真にちょこっと映り込んでます。

位置的には、坂を登り切ると「灘丸山公園」に着くのですが、
その公園には入らずに横道をさらに上に登っていくとこの墓地に辿り着きます。

踏切から20分くらいかけて登るので軽い運動になりました(笑)

位置関係は、以下の地図をどうぞ♪

kotoraさんのブログ-地図

おまけの写真♪

kotoraさんのブログ-たこ焼き屋から踏み切り
たこ焼き屋さんと踏切の位置関係

kotoraさんのブログ-みるきー合流地点
みるきーがさやか・じょうと合流するとこ
実は、前のシーンより下の位置(笑)

kotoraさんのブログ-川・蛍
笹舟を流す川は、ここら辺りかな?