kotoraさんのブログ kotoraさんのブログ-火の鳥
今日は、休日出勤の代休だったので、手塚治虫記念館へ行って来ました。
企画展として、今は「エヴァンゲリオン」展もやってます♪

建物の前では、平和を願う火の鳥が力強く宝塚を守ってました。

玄関を入ると、アトムとサファイヤ王女が出迎えてくれますが…

ありゃ、アスカとレイ♪
kotoraさんのブログ kotoraさんのブログ
企画展示では、原画やセルや、映画の制作過程、いろんな販売グッズが展示されていました。

ジオラマで、第三新東京市のロケーションも楽しめます。
常設展示の治虫先生の展示は、原画が豊富だし、子供たちが参加する漫画教室とか

次の世代の漫画家を育てる工夫が盛りだくさんでしたd(>∇<*)゜.+:

kotoraさんのブログ-パンフ kotoraさんのブログ-Free Paper

上、入場パンフと御自由に塗り絵とエヴァのフリーペーパー…<BR?
↓等身大フィギュア3体と、初号機とロンギヌスの槍が展示(*´艸`)

kotoraさんのブログ

中に、手塚治虫先生の漫画読み邦題の図書館もあって、とても楽しめる
記念館でした…子供がいたら一緒に行きたかった(漠)