これは失敗やと思うね。
まあ、守れてない公約をぼかすために やっとるんやろうけど。
パリ協定に取り組めば産業の力は強くなると思うで。日本の自動車がなんでこれほど強くなったか?これはマスキー法による嫌がらせ?をクリアしたあたりからやと思うで。”マスキー上院議員に・・・”ってCMが懐かしいわ。
それに欧州は環境に関することを法律で縛るやろ。将来的にアメリカから欧州への輸出にも影響はあるかもしれんで。
まあ何といっても中国に主導権を与えてしまったことは最悪やな。これで中国が結果を出して世界の見本になったら環境に関するいろんな基準を中国に握られてアメリカはやりにくくなるわ。
トランプは優秀なところもあるが、考えが目先のところまでしか及ばんという弱みも見せとるな。