もともと拡大路線で行ってるところはそれが続く間は成長しとるように見えるが、永遠の右肩上がりはないからな。いつかは赤字になるやろ。


それに新しいのが出てきたら飽きられる。そうならんようにするのは体力要るで。それも予定に入れとかなあかん。


すき家が24時間営業を続けていたとしてもいつかはマクドナルドと同じになるんや。それまで通りにやってたら減速は避けられへん。


バランスが必要や。これが身の丈というところを見極めなあかん。そしてそのレベルで揺るがん基礎を作ることやな。


で、ワタミも赤字?これはもう一気に減速するやろ。もうすでに飽きられとる。店舗も大幅に減ると思うで。今の上層が能無しなんやろ。飽きられてることに気が付いとらん。気合や精神論でどうにかなる話やないで。


ワタミは親分が政治と福祉に踏み込んどるやろ。もう居酒屋は捨ててええがな。彼がどんなに優秀でも居酒屋の方は減速するんや。汚点を残さんうちにどっかに売却するとええがな。変に立て直そう思たら汚点を残すで。