購入したグラインダーが使えませんでした。

 

バリバリ解体してやるぜ!と意気込んで、切断砥石取り付けて試運転したら回転がおかしい…

砥石は回るけど空回りしてるみたいです。

 

新品ですが開けてみる事にしました。

砥石外してギヤボックスのネジを外すと。

ネジ1本折れてました…

ギヤの歯は正常でした。

 

色々見ていると原因発見!

見えるかな?

ベベルギヤにキーが入ってないですよ orz

 

初めてAmazonさんへ返金手続きしました。

思った以上に簡単で拍子抜けしました。

 

返品交換って選択もあったんですが、ただでさえ事故が多いグラインダーでこんな品質のメーカー使えませんわ…

いい勉強になりました。