昨日そして今晩のお風呂でも、ドスコイKABUは健在でした鍋


でも、洗髪後オールバックにならないように意識して、目を細めて鏡を引き気味にみると…




やっぱりドスコイえーん



でも、先日のブログに優しいコメントをいただいたので、前ほどショックは受けずにいてますニコニコ

ありがとうございますおねがい



おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右



みんなの回答を見る




妊娠後期に入った頃から、肌がカピカピに笑い泣き
ちょうど冷房を長時間使い始めたあたりやから、乾燥しているのかも…ショボーン
と思い始めていたら、
うちの右頬に居住している黒子ちゃんだけが、めくれるという症状がガーン


ちなみに、めくってもめくっても黒子は黒子でしたアセアセ

いや、めくっちゃダメなのは、わかってる!
いつ、めくれるのかというと、洗顔なんですえーん


普段使っているのは、オイルのメイク落としで、指で擦れるからかガーンと思い、
泡のメイク落としに変更!!


アワアワもこもこにして優しく洗ってみて…
洗ってる段階から、
ん?いた…い??キョロキョロ
洗い流すと、ペリペリ…とめくれはじめるえーん
次第に、オイルのメイク落としでは感じたことがなかった痒み、赤みが両頬にあらわれたショボーン

こりゃ、完全に洗顔料が合ってないえーん

今まで使っていたスキンケアアイテムの一番最初の時点からしてアカンかったのかえーん

と、今更ながらどうしたらいいねんガーン状態にショボーン



乾燥かな?と思い始めて、
まずは普段と違うことと言えばと考え…

日差しもきつくなってきたから、念入りにぬった日焼け止めやったのかもやもや

いやいや、日焼け止めの前の段階の化粧水かもやもやもやもや

とか、悩んでたけど…
洗顔からとは…ショボーン


でも、今更すぎるショボーン
赤ちゃん用品でイッパイイッパイやのに、

スキンケアかぁ…カウンセリング…
カウンセリングに行くのも、
コロナで怖いしえーん
と悩みはじめ…もやもやもやもやもやもや





ふと、引き出しを見てみると…
懐かしいものがおねがい




実家の母は、
下着の棚に、香り付けにと石鹸をしのばせていましたニコニコ


その石鹸こそ!!
小さい頃から使っていたものラブ






赤箱キラキラ
牛乳石鹸拍手
この赤箱125は、普通の赤箱と比べたら、少し大きめの石鹸みたいルンルン



ということで…この石鹸で洗顔するようになったら、

黒子めくれなくなった爆笑


よかったぁおねがい
めくれても、めくれても、色の変わらない黒子は、不思議やったわキョロキョロ

両頬の赤みもひき、
めくれも収まり、
よかった爆笑


ちなみに、メイク落としは、泡でもオイルでもよくて、その後の洗顔に赤箱を使用してる…
ってことは??

メイク落としは関係なかった?
すすぎ足りんかったんかな…
いや、でも黒子だけめくれるのはなぁもやもや


とりあえず、今は赤箱のおかげで、
化粧水などもこれまで通りので大丈夫ニコニコ

なんやったんやろ?
マスク荒れかな??
とりあえず、このまま様子を見ていこうと思いますルンルン