▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日はたまたま、うちの式の話になりおねがい
うちら夫婦は、神前式ではなく、3年前に教会式で挙式をしたキラキラ

楽しかったなおねがい
式には全く興味なかったけど、
ハネムーンついでに式をあげてきた感じ照れ
あのときの風景ってすごく覚えててラブ
とてもきれいで楽しい時間やったルンルン


ちなみに、昨日の話からうちの妹は神前式でしたい!!と言い出し、
からは、「旦那さんを見つけてから言わんと」と言われ、この話は終了笑い泣き




なんで、こんな話になったかというと…
昨日は週に一度のおっかなビックリの妊婦検診で予定日が一応確定したから爆笑


うちにしたら、「小さめ赤ちゃんが元気でありますように。」と祈るばかり…の妊婦検診。



34週を迎え、10ヶ月も目前になった!

もうこの日の検診は、
初っぱなからハラハラして…ガーン
昨日は、胎児心拍モニターで赤ちゃんがいつもの位置にいなくて助産師さんも「どこにいったん!?」と探りから始まりアセアセ
ちょっと不安が…ショボーン

でも母親の心配をよそに、
目視でお腹を見ててもはっきりわかる胎動がときどきあるから、生きてる…
けど、貴女はどんな状態なんキョロキョロと驚きつつ、
「かろうじて、とれますので…」
とモニター開始。
胎動を感じる瞬間に、心拍とは違うガガッていう音がモニターから聞こえ…てか、その音ばかりが聞こえ笑い泣き
ときどき様子を見に来てくた助産師さんも「今日は一段とハッスルですねキョロキョロ」と驚いてはったアセアセ

まぁ、元気な印がわかって良かったけど、
ハラハラが暴れん坊過ぎる胎動にヒヤヒヤするほどやったアセアセ


モニターが終わり、担当医の診察へ。
「こんにちは。変わりはない?」

「よろしくお願いします。
変わりはないんですが…
最近胎動を感じる位置がまた変わってて…
さっきも…」

「聞いた聞いた!!
ハッスルマッスルやったんやろ?
ほんまデータをみてても、
動きまくってたみたいやなぁ爆笑
おりものの検査したらエコーでみよかな。」


おりものの検査してから、
エコーになり、先生が
「まさか!?と一言。

とりあえず、付き添いの母親もうちも一緒に
「まさか??とつられて一言。

「あんね…
もうこの筋腫で頭押さえられてあるから、赤ちゃん位置が変わらんと思ってたんやけど…
変わってるわぁ…
ほんまにハッスルマッスル笑い泣き
あと、大きなってるでラブラブ

親子で「えー!?」
そのあとバラバラな質問を同時にしてしまいアセアセ
「(大きさ)どんだけですか?」
うち「どんな位置ですか?」

「一人ずつ答えていくからねー。
まず、お母様の質問…先週から280大なって、1780g。週数相当に食い込んできてますよ。
あと、右脇腹頭、左脇腹足で、横になってるよ。」

と、大きなってるラブと嬉しさと
位置のことはよくわからん…複雑さで、
うちが困った顔をしたのを担当医は見過ごさず、
「このままやと、帝王での分娩やから、日にち決めましょ!!
36週後半から37週頭で決めたいんやけど、
いつがいいですか?

「その辺りで、大安はいつですか?」
え!?なに言い出すん、うちの母親キョロキョロ
とビックリしてたら、
先生も「アハハ。お母様、面白いわ。」
と担当医に笑い吹き飛ばされてました笑い泣き
結局予定日は、大安ではなくて、がっかりしてた母やけどニヤリ
8月の5週目に決まりうずまき


うちとしては、分娩方法としては大変かもしれへんけど、筋腫の不安があるから帝王でよかったルンルンと思えたのと、
予定日決まれば、旦那も仕事やすんで近くにいてくれるおねがい
運が良ければ赤ちゃんにすぐ会えるおねがい
という嬉しい気持ちで一杯やったキラキラ


ただし…
「赤ちゃんの位置がまたもとに戻ったら、
分娩方法再検討させてもらうし、
筋腫の状態をレントゲンで見てから正式に決定ということにしましょ」
とのことでした。

最後の最後まで、すごくうちの体のことを考えてくれてて、ほんとに嬉しかったえーん
旦那も「贅沢は言わないから。」とずっと言ってるけど、
先生は子宮を残そうとしてくれてて、
本音としては、本当にありがたい。


そして、
診察がおわり、旦那に報告してたときに、気づいた!!

あかちゃんの予定日は、
うちら夫婦の挙式の前日照れ
出産予定日と同じ日は、グアム観光してたおねがい
挙式前日にもかかわらず青い海、ギラギラ太陽の下でクルーズを楽しみルンルン
イルカに会ったり、
なかなか会うのが難しいと言われている海ガメにも会うことが出来て、
しかも船で釣りも楽しみハート
その結果、次の日こんがり焼けた新郎新婦となり、ブライダルサロンの方を大いに困らせての挙式でしたキョロキョロ

そんな思い出の日に、
また新たな思い出が追記されそう流れ星


あと一ヶ月で会えるかもしれない我が子おねがい
猛暑になんかに負けてたまるかムキー
暑さ対策でのりきって、
また来週元気な我が子に会えるといいなおねがい