痩せないストレス諸々… | 津田りっつん(´∀`)自己満ぶろぐ

津田りっつん(´∀`)自己満ぶろぐ

着物のみのことを更新しようと思ったのですが、日常自己満ブログになってしまった(-Å-;)
読者さん募集してます☆「相手に知らせる」だと嬉しいです(^ε^)気軽によろしくw私を知っている方は、こっそり見ずに一言教えてくださいまし(笑)



今日で整骨院のダイエットコースの初回説明から2ヶ月経過した日!


あっという間というか、遠い昔のようにも感じるというか…


ファスティングで2.4キロ痩せて
そのあと約1ヶ月は1キロの間をずーっと行き来してるえーんえーんえーん
つまり、停滞期で痩せていません…!!!


これがけっこうな精神的ストレス!!


始まった日の体重から見ると、
5.8キロしか痩せてない…


目標まであと4.2キロ痩せなきゃなんですがえーん
残り1ヶ月であと痩せられるのだろうか…


不安しかない。


そういう割に、動けず食べてしまってる←
それが、いけないんですけどね💦💦


ただ、脚の脂肪除去を12回やっていただいたので、脚は少し細くなりましたニコニコ

太ってスキニーLサイズをはいていたのが←
ダボダボになりました爆笑

彼氏も認めてくれているという、これは嬉しいこと照れ


残り12回はお腹回りに変更してもらいますっ!



というか、変な話(?)なんだけど
脚が太いから脂肪除去の施術をお願いしたら先生が、
「脂肪というより筋肉だと思いますよー。
何かスポーツされてましたか?がっしりしたふくらはぎですよ」
と褒められた…

この子持ちししゃもみたいなぶっといふくらはぎが筋肉ですと…!?信じ難い…←



話はちょっと逸れて。
前回書いたように逆プロポーズのこと。

それを言う日は、自分にとって大事な日1回目(彼との日ではないけど)まで戦って(なにとだよびっくり)
言うつもりなのであと約半月キョロキョロ

それまでに用紙とプレゼントを用意して、それを伝える日は初デートで行ったお店に行こうと勝手に決めてたり爆笑

そしてもしOKもらえたあと、2週間の間に、両家の親と本人たちの顔合わせ食事会をしたいとか

全部一人で考えているから悶々とする…
でもあと約半月、心の内に秘めておきたいキョロキョロ


ただ、誰にも言っていないわけではなく、会社の別部署の先輩とかには話してたりしてますキョロキョロたぶん知らないの彼氏本人だけ…?


あとこの間、実家寄ったときに自分の母親にも話をしてきたんです。
逆プロポーズすること。
両家の親と本人たちの顔合わせ食事会をしたいかの意向確認。
本籍の場所について。
結婚後に名乗る名字。


やっと結婚()できるから母も嬉しいのか、ちょっと機嫌よかったと思う笑い泣き
彼氏さんでいいの?って言われて怪しかったけど笑い泣き


そしてもう少し早くダイエットスタートしていればよかったんだけど…その理由が、
もし逆プロポーズOKもらえたときに書類を出す日をすでに私のなかではこの日!と決めているため(その日に執着しなくても…と言われそう)

ダイエット完了してからの逆プロポーズじゃ間に合わないガーンという。。

それでも、いいんだ。
ダイエットがんばってるのは彼氏はみてくれているから。



その前に私の誕生日があるので、
彼氏くんには回らないお寿司屋さんに連れてってもらう約束してくれて、それだけで十分だから、今年は何もいらないと言っているのに何かあげたいみたいで…
欲しいもの言って!と言われている…

うーん🤔
今よりも大きい冷蔵庫欲しい。かな。
まあまあ、それは、2人でお金出すことにして…



そんなことより、7月ってなんだかいろいろあるね。って思った出来事が。


先日、突然派遣営業担当と面談があり、7月からの3ヶ月契約更新をしていたにも関わらず、派遣先の売上減少に伴って突如7月末で契約終了になるとのこと…ガーン


持病のことや何度か起こしてるミスもあったりして自分に自信がなくなってたときに更新されたから、9月末までは首が繋がったとホッとしたのも束の間だった。
でも、更新前は契約終了も覚悟はしていたけども…
なんかとても中途半端…。

ただ、今回は休業補償が9月末まで出るみたいで少しだけ安心。


今思えば実家でまだ暮らしていた4年前。
7月に3年働いた地元の会社の契約終了して
心機一転新しい職種でがんばる!として、
それと同時期に告白。お付き合いスタート。

その後、結局同じような業務をする職場で働きはじめて約2年。
あのときも6月末でその仕事の契約満了となって、それならば実家出て同棲します!って母に了承を得て1ヶ月もしないで引越し。7月に住所変更。

引越し後に家から近い職場で働きはじめて、同棲して2年の節目に、また…

派遣で働くこと、いろいろと意見はあると思うし自分でも直接雇用の仕事をしたいんだけどなかなか合うところが見つからず…

どんな仕事が自分に合うのかもわからず
自分の夢からも離れていく…

でも今回の契約終了のことは、最初聞いたときはショックで泣いてしまったけど、でも前向きに捉えているニコニコ

会社が来月、2日も臨時休業にして
有休消化もしなきゃいけないしで出勤日数が少ないけど、最後までがんばりたいと思う!


なんか一瞬、寿退社的な理由にしようかなと思ったけど、まだ逆プロポーズしてないし、結果どうなるかわからないし、契約終了も派遣先の都合だから私のプライベートな理由をつけなくてもいいや!と迷いが消えた 笑

なんだそりゃ!ってね笑い泣き

とりあえず今の気持ちを残したくてブログに書いておきました。

まだ契約終了になる話は誰にも言ってない。
(彼氏は夜勤でいないし…)

ちなみに結婚式や披露宴はやりたくない派の私と彼のカップルなので、写真だけ撮りたいなとは考えている照れ

ただ、写真も彼氏は嫌いだからどうなることやら。。これは8月以降に考えよう。