「町内対抗小学生リレー」此の競技は、小学校1・2年、3・4年、5・6年の男女各Ⅰ名計6人が各半周を走り町内4チームが対抗するリレーです。

最初の1・2年生から始まり3・4年、5・6年と走り、藤の里チームは2位

「心あわせてナイス・キャッチリレー」小学生4年以上から50歳以上の人をⅠ名入れ3人一組でする。
シーソーの上にボールを乗せシーソーの端を50歳以上の人が踏み、上がったボールを子供が大きな風呂敷でキャッチするのだが、中にはシ―ソを踏む力が弱くボールが前に、後ろで待っている子供の方に行かない、また子供が前に来ると強すぎて後ろと、アンバランスなチームがいた、
このゲームの最中から時々突風が吹き、砂ほこりとシ―ソの上にボ―ルが乗らず苦労をするチームが続出。
「交流玉入れ」に私も参加

我が藤の里チームはこの次で待機中、小学生以下と60歳以上[性別不問}10人でⅠチーム[30秒間}ボールは合計40個で籠に入った合計で競う。
藤の里チームは28個を入れ、結果は2位であった。
その後は町内対抗女子リレーと男子リレー、飴食い競走、閉会式であったが。「交流玉入れ」後、帰宅したので結果は判らず。
今日は秋晴れで参加者も和気藹藹と体育祭を楽しんでいた。