気象と天候 | satoruのブログ

satoruのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は365日のウオーキング目標を年頭に掲げたが、年明け早々、風邪で4日間休んだ。
風邪も今年の風邪を引くまでは、約5年以上もの間引いていなかったのだが、新年早々目標も打ち砕かれてしまった。

その後は2月頃だったか大雨で中止、また今日も前線を伴う低気圧の影響で西日本全体で強風と雨である。

今朝も何時もの通り、早朝5時に起床したが、強風と横殴りの雨である。今までに小降りの雨で風が無ければウオーキングに出かけていたのだが、今日は傘を差して歩ける状態では無い「笑」

午後雨は止んだが、相変わらず強風は続いているので、今日のウオーキングは止めとした。
ウオーキングも今日で6日休みとなってしまつた。

絵画も此のところ個展の予定もしていなかったので、昨年の11月頃からはとんと御無沙汰であったので、そろそろ絵画制作にと思い{天候も不順}この機とばかりに、下書を始めた。場所は倉敷美観地区である。