おはようございます、みんみんです😊


 いつもいいね&コメントありがとうございます❣️



【宣伝】

 7/22発売!

懸賞なびに私のインタビューが載ることになりました❣️ご興味ありましたら宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

  次男坊のその後

以前、次男坊皮膚科に通院していると書きましたが、現在も通院中です。

ずっと部活を休んでいたのですが、個人戦の大会が近くなってきたので1度練習に参加。



その後、、、、

悪化しましたえーんえーんえーん

毎回血が出てるし腫れて痛々しくなってるし。

毎日消毒通わなくちゃだし。



私が住んでる地域は皮膚科が少なくて、総合病院の中にある皮膚科は予約3週間待ちとか当たり前で、痛いと訴え出した時直ぐに受信可能な皮膚科のみの病院に行きました。


通院して数週間全く良くならないので、総合病院の皮膚科の紹介状を書いてくださいとお願いしましたが、そこも予約待ちで3週間待ち。


ようやく今日紹介状持って受診した所、、、



原因は陥入爪でした。



深爪が主な原因で、激しい運動(主に足を踏ん張るような)をしてる人にもよく見られるらしい。

確かに、中学生になって部活始めてしばらくしてから痛いって言い出した。



それまで通ってた病院では、

深爪してばい菌入って腫れてるから抗生剤と消毒に毎日通いましょうと言うことでしたが一向に良くならない。

大きめの靴を履いて安静にと言われてから1ヶ月半。



今日皮膚科受診したら陥入爪だからくい込んでる爪を手術で切ってフェノール法で切った後の爪が生えてこない処置をしましょう。

と、形成外科にすぐ連絡してくれて本日午後から手術予定です。

早ければ1週間位で治りますとのこと。


ようやく、次男坊、痛みから解放されるかもという大きな期待があります✨



が、手術の説明時に親指の付け根に麻酔注射して、、、

と聞いた瞬間。


えーーーー嫌😫


だよねぇ💦

でも、痛いのは一瞬だし、そのままだったずっと抗生剤飲まなきゃいけないよ。

抜歯した時に麻酔の注射したでしょ❓それを足にするようなものだからと看護婦さんと一緒に説得して何とか納得(笑)



ようやく、病院通いから解放されて痛みからも解放される兆しが見えてきたので、手術頑張れ❗