おはようございます、みんみんです😊


 いつもいいね&コメントありがとうございます❣️


  ぷるんと蒟蒻ゼリー🎶オリ~ヒロ🎶

第一回目締切発送されたそうです😊
当選された方おめでとうございます🎉🎉

時差を期待して待ってましたが、残念💦

まだ、あと2回チャンスあります!
ダイソーで見かけると思わず買ってしまうので、第一回目締切は5~6口名前変えて応募しました!

今年はWチャンスもあるみたい爆笑
当選したら絶対Instagram上げますよ~❣️


  次男坊の病院嫌い😫


昨日、次男坊を皮膚科に連れて行きました。

何週間か前から親指の爪の辺りが痛いと、訴えてくる割に、

皮膚科受信してみようか❓

って聞くと

そこまでじゃないから良い。

と言われて様子見👀


木曜日に

あんまり言いたくないんだけど、前と同じ所が触ると痛い😣って。


もう、病院行こう!

診てもらおう!

って皮膚科予約しようとしたら普段行ってる病院は現時点で2週間先まで予約で埋まってるとびっくりびっくりびっくり


慌てて行ったことのない病院に電話したら直ぐにみえますよ。って事で学校帰りの次男坊と待ち合わせしてた場所で合流して病院へ。


靴キツいの履いてないか?

傷口からバイ菌入って化膿しとる。

消毒して、抗生剤飲んで。

と。

あと、爪短く切りすぎ。もっと残してやって。

と注意されました😱


最近、爪切ったの私です😭ごめんなさい🙇‍♂️


次男坊は受診前に水虫かも❓

とか言ってましたが、私は若干汁出てる感じもあったので化膿じゃないか💦と。


次男坊病院嫌いで本当に行きたがらないので、本人が大丈夫って言うなら良いかな❓と思ったのが間違いでした。

本人が訴えて来た時点で病院連れていく段取りしなきゃ🥺と反省。

部活始まってなかなか行ける機会が無くなったので余計に遠のいてた病院。


まだ、予防接種終わってないのもあるし、乳歯が未だに抜けてないのも診てもらわなきゃと思いながらも行けてないから、次のシフトで出来る限り連れていこう❗


予約取ったからさぁ行こう!ってなると本人も断りにくいらしいꉂ🤣𐤔


病院ちゃんと受診するの大事だと思った一件でした。