おはようございます、みんみんです😊 

 いつもいいね&コメントありがとうございます❣️


5/5(日)18時まで!

いつもありがとう❣️キャンペーン

開催中です😊

↓↓↓こちらからご応募下さい🙇‍♀️↓↓↓


最初、参加人数少なすぎて、全プレかと思ってましたが徐々に参加人数増えていただき嬉しい限りです❣️


今回の企画が無事に終わりましたら、不定期で次回も考えたいです。

いつも懸賞に参加する側だったので、たまには主催する側になってみたい❗ただそれだけでした。


皆さんのコメント付きの応募がとてもとても嬉しいですラブ(条件に感想書いてねって書いておきながらなんですが💦)


懸賞ジャンルのくせに、懸賞の話題3に対して子供や旦那の話7みたいな時もありますが、意外にも家族の話、子供の話をしっかり読んでくれてるのが嬉しくて嬉しくて爆笑


家族の話ついでに懸賞の話書いちゃうかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️



  ケーマーにはなれない旦那

先日、長男のイベント見に行くために2人で出かけました。その日は日差しがきつく飲み物何も持ってなかったため、途中にあった自販機でジュースを買うことに。


コークオンのチケットがあったので、

コーラだったらチケットあるよ。

と2人でコーラを買いました。


飲み終わったあとに、ラベルのキャンペーンの文字を見つけた旦那はラベルを剥がして

はい、って私に渡す。


キャンペーンの文字見つけたから私が必要って思ったのね😂

残念❗

そのキャンペーンとっくに始まってて

毎日ポイント貯めてますから❗

と、思いつつも

ありがとう。と受け取った。


こっそり捨てましたけどね💦


お昼に買い物に行った時、Calbeeのポテトチップスのパッケージにディズニーの文字を見つけて、

ディズニーのチケット当たるって。

って。


1ヶ月以上前から始まってて、パッケージがやっと追いついてきただけだから。

Calbeeの懸賞のために私、年がら年中パッケージ保存してますから❗

あなたが部屋でゴミ箱に捨ててるサッポロポテトのパッケージ。プラスチックのゴミの日に回収して、Calbeeだけ保存してるの私ですから❗


残念❗

ケーマーの嫁を持ってるくせに懸賞全然知らないのは罪です。斬り❗


って、ついつい波田陽区さんを思い出しました。

他のことはなかなか頭に入らないのに、懸賞の対象商品とか応募条件とかは何となく頭に入ってるのは何でだろう、、、

レシート応募をレシート捌くって言っちゃうの何でだろう、、、


旦那より、私に性格似ている長男の方がキャンペーンの文字には敏感です。

旦那は懸賞に興味無ければ、当選品にも興味無い。

自分宛の封筒も当選品と分かればわたしに丸投げして自分は一切使わない。ま、その分普段の買い物は私が全部お金管理してるので私が出してますからね。


旦那が使ったカードの引き落としの管理も私がしてます。そのため、私が把握しきれないカードの出費があれば旦那にこれは何❓と問います。

今まで明確に答えれなかった出費は無いので今の所不正利用はされてなさそう。(私の使っているカードが不正利用あってカード会社から連絡来たので、明細だけは毎月きちんと見るようになりました。)

旦那は普段からお金は持ちたがらないため買い物は私と一緒。

貯金額にも一切興味が無い。

私に任せとけば何とかなると思ってるのでしょう。

怖いわぁ、私先に死んじゃったら怖いわぁ😱

7つ歳下の私が先に死んじゃう可能性は低いのですが、この人残したら子供たちが苦労する💦

絶対それだけは避けなければ❗と健康に気をつけてるつもりですが、体重だけは一向に下がらない💦💦💦肥満も立派な病気なのでそれだけは何とかしなきゃなぁと思う毎日です。


キャンペーン無知な旦那の愚痴のつもりが、なんか色々書いてしまいました🤭