おはようございます、みんみんです😊



 いつも、いいね&コメントありがとうございます❣️


  今日の株買い

今日も、日経平均下がりましたね😭

評価額まぁまぁ下がりました⤵️

先日下がった~😆って喜んで買ったラックランド

既に2万円弱マイナスです。

もっと下で買えてた~笑い泣き


少し資金が残ってたのを何かないかなぁと探していたのですが、

3661 エムアップ 

を購入。

今度は上がってくれ~

頼みます。(笑)



  夜中のQoo


日曜日の夜中Qoo当たりました😆

Qooわくわく缶
0:01でした。

前回のQooは全く当たらなかったのですが、今回はちょこちょこ当たってます爆笑
多分、チャレンジする回数が増えたから。

朝早い分、夕飯を食べたら眠くなってソファでうたた寝。
はっと起きると夜中11時過ぎ。
子供たちはお風呂入って寝てるのでそこから風呂はいってたらちょうど0時前。
そういうことが週に何度かありまして、
ポイントなかなか貯まりませんꉂ🤣𐤔
そんな中でQooが当たったのは本当に嬉しいです🍀


  中学生初テスト戻ってきた!

長男ネタが多かったのですが、次男坊中学生入って初めてのテスト戻ってきました。


社会はダメだったけど、数学と英語はまぁまぁ。

と事前に聞いていました。


戻ってきた社会が26点😱

いきなり赤点ですか❓

中間テストは頑張れよ~


数学79点、自信ありの英語は84点

心配してた国語は60点の五教科合計ピッタリ300点



次男坊も、数学は元々得意な方なのですが、小学生って結構難しい問題してる💦
高校生の最初の数学の方が簡単じゃないか❓と思うほどです。
今からの数学はスピードと正確性が求められるのでひたすら問題解いて慣れてもらわなきゃ。
長男はテストの度に提出物のベーシックと演習を答え見ないで一通り解いて、答えが違ってたらその場で訂正をやりました。
テスト前の提出物だけは私の監視があったので出してるはずだけど、普段の宿題やってなかったのか通知表は3年間オール3(5段階評価)
テストそこそこ取れてたんだから4位取ってこいよ‪💢と何回怒ったことが😭


次男坊には宿題、提出物だけはぜったい出しなさい❗と最初から口うるさく言ってます。
長男の失敗を次男坊で修正。
やる気があれば、次男坊の方が成績は良さそうです。次男坊は気ままなので、どうでるか分かりませんが💦


今日は初めての宿題らしい宿題で体育のレポートが出てて頑張ってやってた次男坊。
これからも中学生活慣れてって下さいな😊