おはようございます、みんみんですニコニコ



いつも、いいね&コメントありがとうございます❣️


  新生活始まりました!


今週から新学期が始まり、次男坊は月曜日、長男は火曜日が入学式でした🌸
3歳差、中学入学と高校入学が被ります。
ここが1番しんどい時期です(金銭面で)💦
大学進学するとしたら、その年がもっと、もっとしんどくなると思いますが、、、
恐らく長男は就職だと思われる。いや、そのつもり。親はね😁


進学コース、特進、普通科と別れてる中での普通科。今日早速数学の授業が始まったそうですが、数Ⅰって半分以上中学の復習だったそう。
数学だけは私が徹底的に教えたので元々得意な長男。
半年位は小遣い稼ぎ放題やん、良かったね~✨
と、言ってあげたけど、中学の頃の問題に不服そうだった長男😅
ついていけなくて赤点取るよりマシかぁと少しほっとしてます。


次男坊は今日丸1日テスト。
思ってたより出来た✨特に数学と英語。
社会以外は出来たと思うって。
まぁ、これも結果楽しみだね~😊

私も、今日から長男の弁当作りがスタートしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
保温弁当箱を使っているので、おかずは少なめ。
でも、今日帰ってきたらご飯多すぎ💦もう少し減らして🍚と言われてしまいました。
朝も、長男起こさずとも6時に起きたので
朝食にご飯、味噌汁、キャベツの巣ごもり卵にサラダチキンをしっかり食べて行って、お昼もしっかりご飯食べたら夕飯20時頃でしたが、あまりお腹すいてないと。
これは✨買い食いさえしなければダイエットできるんじゃない❓と期待を寄せてます。


給食の恩恵を受けれなくなると、子供の食べるものはほぼ親が作ったものになるので、
栄養が不足するとしたら野菜かなぁ🤔
恐ろしい😱


長男が太るのも痩せるのも私にかかってるのです。
責任重大だわえーん
弁当作りに慣れてきたら自分のも一緒に作ろう。



  決算発表後のイオンモールが、、、


長い前置きでスミマセン🙇‍♀️
昨日決算発表だった長男名義の持ち株。
(8905)イオンモール
営業利益約19%増なのに、市場予想を下回った為に売り優勢だそうで😭

何なの❓市場予想って😡
せっかくプラ転してたのにまたマイナスに逆戻り~笑い泣き
2月の優待目当てで2月始めに買って、それなりに利益出たら権利落ち前に売ろうと思ってましたがイマイチ伸びず😂
そのまま権利取ってしばらくマイナス圏内さまよっていましたが決算期待だったのかぼちぼち上がってきてた所でまた落ちた、、、、


決算発表で落ちるの嫌だしなぁって、そこそこの利益で利確した分は発表後に爆揚げするしꉂ🤣𐤔


決算発表期待して持ち越したら下がるしꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔



思うようにいかないのは情報きちんと集めない私に問題があるのでしょうが、上手くいかないなぁ、、、


あっ!でも、優待が大好きな魚介類(ホタテや牡蠣😍)なラックランド(9612)は2000円辺りで拾いました❗
2300円辺りで買ってずっと持ち続けてたのですが昨年3400円辺りで上手く売れました。
それからずっと監視してたのですが、ちょうど資金が出来たあたりで2000円切りそうな勢いにここで買わなきゃいつ買う❗❗と買ってしまいました💦
次の日、、下がりましたショボーン

そのラックランドもようやくプラスになり、今から優待が楽しみな日々です❣️