朝からバタバタな1日でした。 | 四国でどれだけ当たるかな?懸賞&お得日記

四国でどれだけ当たるかな?懸賞&お得日記

四国在住の懸賞大好き2児の母です。

懸賞大好き株主優待大好きポイ活大好き

懸賞当選品を
ご紹介します!

おはようございます、みんみんです😊



いつも、いいね&コメントありがとうございます❣️

今日、春分の日は朝早くからバタバタした1日でした。
地域の行事に駆り出される次男坊のための朝7時から着付け。お祝いを持ってきてくれる近所の人の対応。同じ日に長男の高校説明会。


私は他所から来た嫁なので地域の行事は地元と全く違い、全然知らない。
それでも、小学校9年間行ってたら近所の人に分からない事は根掘り葉掘り聞く事が出来るくらいの人脈は作ってきました。
ほんと、気軽に聞ける関係は大事✨
長男の時にも周りの人が知らないだろうと、めっちゃ親切に教えてくれました爆笑
が、コロナ真っ只中で中止に。
頼りになるのは旦那ではなく、近所のお母さん方でした。



旦那は事前準備に関わることはなく、全部私任せ。
当日、私服のままでなかなか着替えない、おかしいなぁ、、、って思ってたら神事だから付き添いの親はスーツって事知らず、私がスーツで❗って言うまで私服で行くつもりだったらしい笑い泣き
えっ⁉️嘘でしょ💦あなた、子供の頃同じ行事出たんでしょ❓なんで知らないんよ❗なぜ、私の方が知ってる❓



私は高校説明会に長男と出なきゃいけなかったので当日旦那に次男坊を任せるのが不安で不安でしょうがなくて、事前に準備は整えてきました。
昼過ぎまでかかる行事なので、昼食を用意してくれてたのですが、もしかしたら好き嫌いの多い次男坊の食べれる物無かったら可哀想🥺って朝イチでコンビニ寄っておにぎりと納豆巻きを持たせました。



今日は朝から四国は雨風強くって、これほんとにやるの❓中止とかないよね❓って不安になってたところに、旦那が
今日やるん❓
って、私に聞きに来る。
いやいや、連絡あるとすれば私ではなく家に直接でないかい❓ないってことはあるんじゃね❓
この辺で若干イラッとしておりましたꉂ🤣𐤔


かなりの不安を残しながら次男坊と旦那を見送って高校説明会へ。
説明会終了後に、長男が同じ学校の子を見つけました爆笑
小学校の頃に一緒にサッカーやってた子で、長男と比較的仲が良かった子。
見つけた時にはお互い大喜びでした。
長男は誰がどこ受けてどこに行くって殆ど知らないらしい。自分が地元の高校に行かないのもあり、長男が行く私立高校は滑り止めで受ける子が殆どなので受験しても公立が受かれば行かないことが多い。
いじめられっ子だった長男は高校はあまり知ってる人が居ない方が良いのと吹奏楽に入りたい為に選んだ高校でしたが、思いがけず知ってる人がいた事に親子共々ホッとしました。


もう、3月もほぼ終わりですが、3月中大きなイベントは今日で終了❗
やっと、懸賞に専念できる~✨
長男の高校準備に次男坊の中学準備が無事に終わったら次は入学式。


4月からみんなが新生活に突入するので今からドキドキしながら春休みを満喫します😍


今日は、旦那は頼りにならないと再確認してしまった1日でしたε-(´∀`; )フゥ