おはようございます、みんみんです😊


昨日今日と2日連休で、四国も朝から寒い🥶

ずっと家に居ると運動不足だし、ストーブの灯油の減りが早いので早く仕事に行きたいと思いながらレシートやバーコード整理してます。



本日届きました🎁

昨日からちらほら当選報告見かけたやつです!


イオン フローズンキャンペーン

イオン商品券2000円分



イオンのキャンペーンのWAONポイントが当たるやつは毎回見事に外すのですが、(少し前のチーズやスパイスも❌)商品券はちょこちょこ届くので毎回応募しちゃいます。


冷凍食品メーカー様、アイスメーカー様、ありがとうございます❣️



今日は次男坊の中学校説明会でした。

3年前長男の説明会で貰ってた資料残ってたので値段比べてみましたが何もかも高くなってる🤣😂🤣😂


長男の時は値段とか考えずに揃えたけど、制服関係だけで軽く10万越しそう😱その上に自転車。。。


長男の高校も私立なので制服高いし💦

今は靴下DAISOの3足200円ので間に合ってるけど、高校は靴下まで指定らしいガーン

高い上に破れやすいというなんとも不経済。


今からお金が湯水のように消えていくの~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それなのに、年末からストーブ壊れて買い替え、タイヤの溝が無くて危ないから買い替え、テレビが安くなってるからと買い替え、年明けには洗濯機が脱水までくると止まってしまい、何とかだましだまし使ってたけどついに買い替え、以前からリビングにテーブルと椅子が欲しいと言ってたのを遂に買い替え。。。

ここ数ヶ月で、軽く50万消費してしまってます。

こういう買い替えってほんとに重なるんですね😭


出来るだけお金使いたくない私とどうせ買うなら良いものをと考える旦那と、なかなか意見が合わず洗濯機は結局説明聞いてたらどんどん高いのになってしまい、結局30万。最初20万の洗濯機買おうとしてたのに、どこでどうなった⁉️


前まで使ってた洗濯機が16年もってくれたんです。周りに聞いてみたらほんとにもってくれた洗濯機だったらしく、感謝✨しかありません。

前日に感謝しながら綺麗に掃除して引き取ってもらいました🙏´-

今度の洗濯機も頑張ってね💪