おはようございます、みんみんです

 

 

保険のお話です。懸賞全く関係ありません。

 

 

 

 

先日春から中学三年生の長男が、自転車で事故起こしました。

よそ見してて、駐車してる車にぶつかっていきました。

車はライト破損で修理必要。

幸いけが人はいなかったのですが、自転車のライトは破損。

こちらは保証の範囲外だったので自腹で、昨日直しました。

 

3500円💦

 

それに助けてくれたのが近所の方だったのでお礼にお菓子を持って行ってその費用が1500円ほど。

 

そして、本日保険会社から損害額確定のお知らせが来ました。

 

 

総額

 

 

 

166914

トータル約17万ガーンガーンガーン

 

保険、いざってときは本当に頼りになります。

車両保険に特約としてつけてたものなんで車両保険の等級は使っても下がらないし、免責なんかもないので躊躇せずに保険使ってください!

って言えました。

相手の方はこっちのケガや、保険の有無を心配してくれてとても良い方でした。

自転車保険には入ってなかったのですが、保険会社に勤めてた同級生がおすすめしてくれて子供が少し大きくなってからつけた個人賠償責任保障特約。

日常的に起こりうる賠償責任を保障してくれて、同居家族全員が対象になるので今から子供たちの行動範囲が広がってくると何が起こるかわかんない。

 

次男坊も昔、学童に通ってたころ、故意にガラスを割ってしまい、その弁償は別の保険で賄えましたが、その時も保険入ってなかったら結構な金額になってました。

 

 

何もないのが一番ですが、何かあった時かけててよかったぁって安心を買ってるわけですね。

 

みんみん