【やっぱり私は静かなところで勉強がしたかったんだ!】

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

学習スタイル診断の解説を受けた小学生が発した言葉です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

解説コーチングの後に親御さんが

「発見はあった?」と聞いたところ

冒頭の気づきがあったとのことでした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

またある中学生のお子さんは

「誰とでも友達になれるのが才能だというのを初めていわれました!」

とぱっと明るい顔になりました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして

「分解や模型を作る、が好き」なことも、コーチから言ってもらって「あ、確かに!」と思ったそうです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

子どもは自分にとって当たり前なことが自分の学習スタイルだとは気が付きません。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

「診断結果は~~とに出ているけれど、それって〇〇ちゃんらしいと思う?」と聴きながら

子どもに言語化を促します。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

提案をされて、自分自身で気が付いて、そうだ!とお話してくれるのです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

12月4日日曜日10時~12時は学習スタイルの3つ目の項目「学習環境」について学ぶオンライン講座を開催します。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

初めてご参加の方も、何度も参加してくださっている方にも新しい発見のある内容にしています。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

録画視聴チケットもありますが、当日のお申し込みもお待ちしています。