今日会った方は
10歳くらい年上の60代の方

10近く年上だけど

何故か昔の話って

10離れていても共通点の話題はたくさん💦

今回のお話は

チョコレートが大好きな方なのでね

チョコレートいつも買って行くのだけれど
好みのチョコレートだったらしく

美味しくて食べ過ぎちゃうって

鼻血出たらどうしようって

懐かしいなぁ

若い子にはわからないと思うけれど

チョコレートたくさん食べると鼻血出るって子供の頃は親に言われたよねーって💦

60代の関東生まれのお相手の方と、

そして52の北海道生まれの私

10違っても何故か何故か話が合ってしまう😋

年取ると10くらい年の差はあんまりないかな💦

チョコ食べて鼻血出したことないし、
周りにもいなかったけど

そんなことが有名になった由来ってなんだろうねーって

おじじ&おばばの会話でした😅

多分、今どきは携帯で調べたら
すぐ出てくるんだろうね

検索してみよ😋