今日は額のボトックスで池袋に

もう長年、ボトックスはこちらで年に3回くらいお世話になっています

受付で先にお金を払ってなんですが

その受付の人の声が小さくて小さくて😣😣😣
補聴器していても聞き取れない😣😣😣

そーしたら

いつもの女医さんが


大きな声で

◯◯さんこんにちわ~って声かけてくれて



受付の人に耳元で何か言ってくれてた

その女医さんはいつも担当してくれる方なので
私が耳悪いこと知っているので
その事を伝えてくれたのだと思うけれど

女医さんが去ったあと、
その受付の方は

大きい声で話してくれる訳ではなく😅

何故かジェスチャーだけに😅


耳は悪いけど

耳が聞こえない訳ではないのですけれど😅😅😅


ジェスチャーだけだと全く意味わからず😅


耳が聞こえない訳ではないので、少し大きめに話して頂けますか?と一応笑顔で


ただ、いつもと同じでいいですか?って言ってただけなのに

何度も聞き直して申し訳ない😓


聞き取りやすい方と

聞き取りにくい方がいて


聞き取りにくい方が声が小さいと

もう、私のせいなのですが

何を話しているのか

わからないの


ごめんなさいと変な疲れと😅