庄内緑地公園 菖蒲園&バラ園 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

所用で公園の近くまで来たので、約1ヶ月ぶりに公園に寄ってきました。
とは言えカメラは持参、公園が主目的かもの気持ちでしたが~~


 

 

今の時期 各公園では花菖蒲が見頃の情報、この庄内にも立派な菖蒲園があるのでまず花菖蒲に対面

 

 

広々した園内ではたくさんの職員が作業中、園内の様子では、花が咲いている所とまだ花が少ない所とで、やや期待外れかの感ありでしたが、花はじゅうぶん楽しめました。

 

まとまって咲くエリア、花の少ないエリア明らかに区分されての植え付け❓、花のないエリアはこれから咲くエリアかも、職員の方に聞けば良かったとやや残念でした。

 

しかし全体にはたくさんの花が咲き菖蒲園内の花を追っかけて、広い園の周りを何度も・・・

 

御同業の方も沢山来訪、楽しく一時を過ごしてきました。

 

咲きはじめの頃のバラ園に行ったきりだったので、帰りに立ち寄ってきましたが、約1ヶ月ぶり花の数は激減

 

 

鮮やかな色の花も少なく、よく言われる「花の命は短く~~」を実感しました。が、こちらにも職員の方が作業中で、お話を伺ってきました。

 

この時期花の枝を剪定して、秋バラが素晴らしい姿で再登場するための作業でした。

 

 

この時期に剪定し、真夏を過ごし、秋になれば素晴らしく再登場させるため、日差しの中の作業、秋バラを期待したいです🙏💪

 

 

帰り際の芝生エリア、沢山の鳥たち(名は不明)に遭遇。苦手の鳥の撮影に挑戦


 

 

なんとか鳥に見えるまでに成長😏お粗末なUPです。