季節 一休みの戸田川緑地  農業文化園 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

初夏を迎えて 季節の一休み❓ の感じの農業文化園に出掛けてきました。
季節を代表する花々も一休み、やや訪れる人も少なく感じる中のんびり農業文化園エリアを散策😀

 

広々した園内の芝生エリアに集まっていた小鳥たちに遭遇、見かけた鳥たちをゲット🎥

 

 

悪戦苦闘中の鳥種類無視で無差別にゲット、少しは撮影の練習になったかな❓・・・

 

芝生広場の中程にある「展望台」の最上階から眺めた景色です。

 

眼下に見える遊具、人影少なくほとんど無人状態でした。GWは大繁盛だったのでしょうね。

 

展望台から見た景色、三重間の長島方面の山並み&名古屋駅前の高層ビル群です

 

 

フラワーセンター内に展示された可愛いお花たち。大きなものは今回スルーでした😏

 

 

フラワーセンター近くには、今なを元気に咲く「クリスマスローズ」が沢山咲いていました。

 

農園には広々したスペースに「体験農場」が広がり、幾種類かの野菜が栽培されていました。✊