荒子川公園 夏日の【しもつき】 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

初冬も近づきつつ有る【しもつき】になりましたが、記録的な高温で秋らしくなく夏日を記録今年は紅葉はいつ見ることが出来るのでしょうね❓

 

 

紅葉のはしりを期待して出掛けた荒子川公園でしたが、期待した程の紅葉には出会えずやや期待外れ・・

 

 

園内のサンクガーデンには、枯れ果てた「白いアナベル」大輪の花は見る影もなく枯れ果て、咲き誇る頃が懐かしい😔

 

その先には、コスモスの花が咲いていましたが、やや役不足の感ありでした。

 

ラベンダー園には、ひまわりが😲😲
ラベンダーに変わり「ひまわり園」が出現、ひまわりはかなり日持ちがするそうで今回のメインになりました😀🙌

 

広い園内を散策「街路樹・公園樹見本園ではやや紅葉が始り間もなく見事な紅葉が楽しめそうでした。

 

荒子川公園の端には、なぜかフェニックスアイランドが有り、園内では趣の違った南洋ムードを楽しめました。

フェニックスアイランドから眺めた、川幅一杯のワイド画像です。桜の頃には両岸の桜が見事で沢山の人が訪れますがこの時期では人影はまばら紅葉が進めば又沢山の人が訪れることでしょう。