休園中の東山動植物園 やっと6月2日再開!! | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

コロナ対策の為公園など休園していた施設が6月から再開することになりました。
東山動植物園は6月中は、入園予約制(ネット)で約5000人の入園でスタートすることになり、システム確認の為5月28・29日の2日間をプレオープンされました。

 

 

 

 

高齢者や障碍者などは特別に入園が認められています。
私は高齢ですので入園でき、約2ヶ月半お休みしてたので出掛けて来ました。
入園者数限定ですので混みあうことはなく、もちろん「3蜜」心配なしです。

 

休み中には.楽しみにしていた花々は既に終了していますが、通い慣れた公園動物園から植物園をのんびり楽しんできました。

四季折々の花々はこれからゆっくり楽しむことにしています。

 

 

建物や温室の展示物はしばらく閉鎖が続く予定です。

自粛で運動不足やストレス解消の為動植物園を運動の目的で歩いてきました。

通過した動植物園の画像です(少しですが・・)