見頃のさくらを求めて~ 名城公園のさくら | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

名城公園はお城の堀を挟んで隣接しており、出掛けると殆ど両方に立ち寄ります。
今回も時間が十分有り、目的が同じさくらですので通常通り寄ってきました。
名城公園は、名古屋城を中心とした約80haの総合公園です。
つまりお城は名城公園内にあることになります
爆  笑爆笑
ですから特別なイベントがない限り両方を訪れることにしてます。

 

 

 

さて、桜ですが城内より公園側の方が沢山あるのですが、分散して有るのでより沢山あるように感じます。

 

 

秋の紅葉は城内よりはるかに公園の方が沢山あるので、公園のみ訪れることにしています。

広々した公園のさくらですので毎年は若者やヤングファミリーや年配者も多く楽しんでいますが今年はやはりコロナの所為か人の出は少なめでした。

 

どちらも満開の情報をもとに出掛けましたので素敵な桜に出会えましたが地元の桜見物は 短い桜の命 どれだけ楽しめるか?!?です。
 

不要不急の外出自粛要請が名古屋にも出ていますので、出掛けずらく毎年のようなさくら巡りは出来ないかもしれませんぐすんショボーン