そぶえイチョウ黄葉まつり見物 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

イチョウで知られた祖父江町の黄色い街の景色見物に出掛けて来ました。
祖父江町内では、まつり会場が幾つか有りましたが「屋敷銀杏コース」の散策です。
立ち並ぶ屋敷内の周囲をイチョウの木が生茂ると言うかイチョウの木の中に屋敷が有るというか、屋敷とイチョウが街中を埋めてるようなところでした。
出掛ける前のイメージでは、イチョウ並み木が有り整備されたイチョウの公園を想像していたのですが、想像違いでした。
しかし、きれいに整備した公園よりは自然体のイチョウの街をのんびり楽しめたように感じます。
ギンナン生産では日本有数の収獲地で有名ですので、街中では至る所でギンナン販売所が・・・
さすがにギンナンの街でしたね。
 
近頃の冬を想う寒さか、イチョウ並木の間から雪をかぶった
伊吹山が意外と近く見られました。
 
変わり映えしない画像ですが、DIGIBOOKにしてみました。
ご笑覧頂ければ幸いです。
ダウン 下の画像上でクリック頂くと別画面でDIGIBOOKを
ご覧いただけます。