久しぶりのデジカメ散歩に・・・ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

朝晩は秋らしくなりました、日中はまだ夏の残る日々ですが
約10日ぶりのデジカメ散歩に出かけました。
年でしょうか?だんだん出不精になってきました
ショボーン
SNSで得た情報で行き慣れた東山へ・・・
休日で沢山の人、特に動物園は人だかりですが植物園はのんびり
ウインク
私には珍しい植物と遭遇でした。
オジギソウです。
ブラジル原産で葉に触れると葉をたたんでお辞儀するように垂れ下がります
ニコニコ
6~9月頃薄紅色の花を咲かします。
葉をたたむのは触れると即ですが、元に戻るのは確認しませんでした。
シラタマホシクサ
東海地方の伊勢湾・三河湾周辺の湿地帯にしか分布しない地方固有植物。
可愛い白い花を咲かせ、沢山のカメラマンがカメラを向けていました。
この日はマクロレンズが欲しかったですね
えーん
ホシクサは「星草」の意味で「干草」の意味ではありません。