9月 ながつき よろしくお願いします。 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

今年も早9月世界的な不順な天候、9月と言えば台風シーズンに突入すでに台風5号が上陸、各地に被害が又、ゲリラ雨による国内いたるところで災害を招いています。
穏やかな秋を迎えるといいのですが・・・
今年初のひまわり見物に大垣に行ってきました。
5号の影響で早咲きのひまわりが全滅、後植えのひまわりが見ごろに地元の人の話では訪れた日が最高の見ごろとか、ラッキーでした。
このひまわり畑には、もう一つの楽しみ・目的が有ります。
新幹線のドクターカーが黄色いひまわりとイエローカーのコラボが
写せることです。
通過する日、時間は全く不明で公開はされません。
色々手を尽くし、この日が通過するところまでは調べたのですが
時間は全く不明、イチかバチかで出かけたが時間は地元の方の話では夕方の5時過ぎ・・・
独断と偏見の予想では昼過ぎだったので、炎天下の6時間は待てず
残念ながら今年のイエローカーは諦め、来年の楽しみに(´ノω・`*)ナケル-
見事な後植えのひまわりを見ることが出来ただけでも良しと思って
熱中症にイエローカードが出ない間に帰ってきました。
 
トップ画像の新幹線、イエローカーへの思いを込めて敢えて
シルエットに写してみました(´、ゝ`)ニヤリ