今年もなばなの里のチューリップ見物に・・ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

毎年楽しみのなばなの里のチューリップ祭り見物に出かけました。
昨年より少し遅れての見物でしたが、グッドタイミング(≧∀≦)♪
広々した花広場いっぱいのチューリップ、今年が一番かもの様子??
今年は相対に各花の開花が遅れ気味(職員の話)でちょうどよかった感じです。
里内は花ずくし、花まつりにぴったりのなばなの里でした。
毎年人気の可愛いチューリップ「アイスクリーム」も健在で沢山の見物人のシャッター音がしていました。
新しい種の花もあるようで毎年違った趣を楽しんできました。
ちょうど見頃の水仙、枝垂れ梅園で見ごろを迎えています。
里内の通路わきには、いろいろな花が続き眞に花畑の中を歩いているようです。
 
今年もチューリップのライトアップも楽しみでしたが、
日没が遅くライトアップの点灯も遅れて、帰りが遅くなるので今回はスルーしてきました。
 
今も続くイルミネーション、時間とともに人が増え相変わらずの人気のようです。
しかし観光地は何処も同じで、団体さんの多くが海外からの観光客のようです。
 
チューリップの様をDIGIBOOKにしてみました。
ご笑覧頂ければ幸いです。

http://www.digibook.net/d/1f44c53f808d1cf17f0650b5b9027767/?viewerMode=fullWindow