久しぶりに名古屋を離れて | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

三重県長島の【なばなの里】に行ってきました。

初めてでしたが聞いていた以上に楽しいところでした。

一面の花畑素晴らしい温室花色々趣の違う催しでのんびり楽しい時間を過ごしました。


入園をいきなり花の絨毯が迎えてくれました。
SAKURAのブログ-なばなの里

アイランド富士45mから園内を見渡せます。

素敵な眺めです。
SAKURAのブログ-なばなの里

地上45mから見た全景
SAKURAのブログ-なばなの里

園内の庭園
SAKURAのブログ-なばなの里

園の横を流れる長良川河口堰です。

建設の賛成派と反対派の対立で社会問題に

なりましたが、完成するとニュースにもならない。
SAKURAのブログ-なばなの里

薄暮のライトアップ 青いもみじも紅葉した

ように見えます。

SAKURAのブログ-なばなの里