のんびり名古屋の街散策 part ⅩⅩⅩⅨ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

  あいちトリエンナーレ2010

名古屋では8/21~10/31の期間で現代芸術の祭典【あいちトリエンナーレ2010】が開催されています。

現代美術と舞台公演、世界の最先端が愛知・名古屋に集結しています。

美術館や栄周辺の数箇所の会場で芸術作品が展示されています。

舞台公演は各ジャンルを超えて展開する公演など・・

現代美術では国内外のアーティストによる現代アート作品の展示

屋外でのスペクタクルな作品の展示が行われています。

美術作品の鑑賞に出かけましたが、前衛芸術作品が多く凡人には理解できませんでした照れ

各会場は写真撮影は禁止が多く限られた物しか許可がでていません。

数少ない写真ですがよろしければご覧ください。

トリエンナーレは3年に一度名古屋で開催される予定ですが、この後には続いてCOP10が予定され国際的なイベントが続きます。


ポスターです
SAKURAのブログ-トリエンナーレ

作品です 草間弥生さん作
SAKURAのブログ-芸術会館

TV塔バックの作品 草間さんの作品で水玉

模様が特徴です
SAKURAのブログ-オアシス21

製作技法に特徴があるそうです
SAKURAのブログ-芸術会館

残念ながら全く解りません

お解りの方はご指導ください
SAKURAのブログ

壁一面に蝶が貼り付けられ腸の標本のようです

其の一部をアップで写しました
SAKURAのブログ


カラー電球の集合体 直径2m位です
SAKURAのブログ

VELOTAXI 会場間の移動に使われます

かなり人気があるようです(珍しいかなはてなマーク
SAKURAのブログ-VEROTAXI