38度の猛暑日!! | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

この休みは予報通りの猛暑日になりました。

土曜日は38度の強烈な猛暑日・酷暑日と思える暑さでした。

日曜日の今日は36度越えの猛暑日です。

流石に土曜日は歩く人はかなり少ないようでしたが、それでもかなりの人は炎天下を歩いていました。

職場前の歩道の気温は40度を遙かに越える暑さでした。

人間の逞しさを見た感じです。


ほぼ日本の中央に当たる東海地方がどうしてこんなに暑いのか!?

東海地方で39越えの所も有り(岐阜県郡上)各地で猛暑日を観測されています。


この暑さはまだ暫く続くようで、今年の秋はどうなるのか・・

台風が近づいているそうですが、秋を持ってくるならそれも良いかと思いたいくらいです。


この休み灼熱の太陽との我慢比べの日々でした。


連続の猛暑日もう諦めの境地・やけくその雪景色で涼を摂るとします。


室堂の雪の大谷です(高さ12m)


SAKURAのブログ-室堂の雪の大谷

SAKURAのブログ-立山

SAKURAのブログ-立山