のんびり名古屋の街散策 part ⅩⅩⅣ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

さくらの花は日本中の人を楽しませてくれます。
受験生の人は サクラ が【サク】か【チル】で
人生の変わる人があるかも・・
いずれも 満開に咲き誇って欲しいものです!!

2010 桜見物


Part 3 名古屋城 夜桜見物

夜桜見物は初体験ですが、職場の友に誘われ仕事の後職場から近いので、出かけて見ることにしました。

平日の薄暮でしたので思ったほどの人出はなくのんびり城内を散策することが出来ました。先日の日曜は桜ではなく人の頭を見るようなものだったと聞いていましたので、気にはしていましたがラッキーでした。

ちょうど満開を迎えた時期でしたので、堀を埋め尽くした桜は素晴らしかったのですが、やはり陽射しの下で眺めて見たかった気もします。

日暮と共に夜桜を楽しむグループが現れ、桜は何処に?のように宴がはじまっていました。

日が沈む頃からライトアップが始まりライトに照らされた城・桜が幻想的な眺めに変わり、夜桜もいいかなと思いましたが、やはり桜は昼の明るいなかで見るのが最高です。

この日は寒さもなく、のんびり見物できたのが幸いでした。


薄暮のライトアップ
SAKURAのブログ-名古屋城ライトアップ

桜越しの名古屋城
SAKURAのブログ-名古屋城 夜

そろそろ夜桜宴会の準備
SAKURAのブログ-名古屋城 夜

桜のライトアップ
SAKURAのブログ-名古屋城ライトアップ

堀沿いのワンポイントのライトアップ
SAKURAのブログ-名古屋城ライトアップ