奇跡のレッスン。NHK 観てます?  (^。^)
今日は閃(ひらめ)きがあったので書いてみました。

気付きと言った方が正しいかも知れません。

自分の置かれた環境、状況、家族関係、仕事職場、友人知人、今は辛いこと、楽しいこと、やらなくてはいけないこと、やらなくてもいいことと色々。
 でもじっくりと考えてみると恵まれたことも沢山ある。
そのことに自分は感謝して来ただろうか ⁉️

今の自分の置かれた環境や立場を今まで、楽しんで来ていただろうか? 
楽しむ前にこうしなきゃ、こうすべき、こうするしかないと其ればかりを意識して楽しむことを忘れていたのではないだろうか! 

楽しんでいない人は輝いて見えないことが多い。
何より自分が苦しいだけだと思う。

苦しいことも辛いことも、周りから色眼鏡で見られることも自分の糧に成ることと楽しもう。 
人からなんと言われようがその人が自分を助けてくれるとは限りらないのだから。

自分の辛い体験も笑って話せるそんな人になりたいです。

そして今、辛い体験をされている人たちに笑顔で接したいです。 
出会えてありがとうございます😊。感謝。