今の若い人にはわからないよね…その昔、ジャニーズのスーパーアイドル光GENJI(ひかるげんじ)と同時期にデビューした、ジャニーズ初のロックバンドです。4人組です。ギター2人とベース、キーボードの演奏もしてました。ドラムやピアノは、サポートメンバーと言われていました。歌いながら楽器をやっていましたからね。ジャニーズらしからぬグループです。当時は、バンドブームというのがあったのでジャニーさんもそれにノッたわけです。楽器をやりつつ4人でハモるという、スーパーなことをやってのけました。これは、いくらバンドブームと言っても、他の数々のバンドにはない素晴らしいことでした。
しかも、4人ともリードボーカルができました。こんなバンド、なかなかいないよ、うん。顔と歌と演奏と人気が揃ってるわけです。それぞれの個性が強く、それは4枚めのアルバムからなされた、作詞作曲に生かされました。リードボーカル&ベースの一也、ファンキーなルックスと性格が際立っていました。ハイトーンボイスの昭次、とにかく歌もギターもうまかったです。不思議ちゃん、岡本くん…後に息子さんもジャニーズ入りしてデビューするという、異質さでした。キーボードの耕陽(こうよう)はとにかくマジメ。こんなメンバーじゃ長続きしないだろうと思ったけど、違いました。