スマホで作文する方がパソコン使うより圧倒的に多いです。

冷静に考えれば如何に動作鈍くてもパソコンの方が疲労少ないんだろうけど。


で、気になって仕方ないのが、ミスタッチの多すぎること。


ふみは元々余り誤字脱字をしない方だと思ってたけど、最近ブログやり出して、誤字脱字のあまりの多さに自分が情けなくなります。

ふみはauでAndroid、ソニーのXperiaを使ってます。

以前はauが無料で色んなアプリを提供しており、IMEのATOKが大のお気に入りだったんですが

菅ちゃんがケータイを安くしろと言った途端にサービス低下、

ATOKも使えなくなりました。


今はバンドルされてるのがあんまり使いにくいので、Simejiを使ってますが、ATOKではなかったミスタッチの多さ。

この文章打ちながらも、イヤほどミスタッチ繰り返し、やり直しやり直し書いてます。涙が出てきそうです。

かといって、ATOKは買取りアプリではなく、年間なり月間の使用料がバカにならんのです。




ふみは、なぜSimejiが日本語変換システム人気ナンバーワンなのかサッパリ理解できません。

無料で使ってるから文句言えないのかもですが、

入力画面の幅・高さ調整や、各ボタンのカスタマイズがアホ過ぎます。

他はもっとヒドイのかもですが。

それから、先読み変換がまるでダメ、ムチャ辛気臭い。

それに、飲尿はインニョウ、ヌードはぬーど、巨乳はきょにゅうと、全文字間違わずに入力しないと一切学習機能なし。どうも子供に聞かせるのがほんの少しでもはばかられるような言葉は学習しないようです、クソアプです!


デザインのカスタマイズなんかどうでもいい、

使い込むためのカスタマイズを縦横無尽にして欲しい。


株やって、コンスタントに収益があり、

絶対に負けないなら、

躊躇なくATOKを入れるんだが、

株はアッという間に無くすときは無くすからのう。

今のところ大損した経験はないけど。


かばをくんアンタは偉い、さすが神童、ふみはかばをくんの誤字脱字に誤変換、ほとんど見たことないから。


嗚呼、ATOKが欲しい。


ATOKの歴史は古く、一太郎のセットで進化してきた、由緒正しい日本語変換システム。

パソコンのATOKとMS IME比べたって、MS使ってるのが馬鹿らしくなります。

Wordに慣れてしまった人が今更一太郎に乗り換えるのは時間がもったいないけど、

日本語入力だけはATOKが最高です。


ふみは何故かdynabookが好きデス

中古の再生パソコンは、余計なオマケソフトが入ってないという魅力があります。