昨日、一昨日のことです。
  水原一平騒動の陰に隠れて、

ひっそりと

曙太郎さんの葬儀の様子が

ニュースに流れていました。


参列者は角界関係者が中心。

(格闘技、プロレス関係者に有名人がいなかったというだけかもです。)

     曙さんと、
若貴兄弟と魁皇の  同期4人は、
互いに切磋琢磨し合う
そんな間柄だったとか。

「友情とかライバルとかでは言い尽くせない。言葉を越えた存在でした」

花田虎上さんが

うっすら涙を浮かべてました。


 ふみは、

「ヘンだ!」と思ったのです!


 当然参列してるはずの

貴乃花が見当たらない


取材に応じてるのは兄・花田虎上ばかりで、

貴乃花は影も形もない。


取材した記者によると、

葬儀の後の斎場(火葬場)にも

貴乃花は現れなかったそうです。

これはもう、

若貴兄弟の確執に原因があって、

曙さんに無礼をしてでも 

貴乃花は花田虎上と

顔を合わせるのを

拒否したとしか考えられません。

何年前でしょうか。

貴乃花がまだ角界の年寄だった頃の話ですが、

バラエティ番組に花田虎上さんが出演していて、
「みんな気になってると思うんですが、ご兄弟お二人は仲が悪いんですか?」と訊かれた花田虎上さん、

「僕は何とも思ってないんですよ。

弟にな~んの恨みも、わだかまりもないんですが、

どういうわけか、弟が僕に

会ってくれないんですよねぇ~。」

と笑って答えていました。

 現役時代、

貴乃花は「鬼の相撲求道者」、

若乃花は「相撲をビジネスと割り切ってる、根が商売人」

と云われてました。

今もこの対照的ともいえる性格は

そのままだと、ふみは思います。

 葬儀の場での取材に、

花田虎上さんは

特に弟・貴乃花の話題を避けるでもなく普通に喋ってましたが、

弟の貴乃花は

盟友 曙さんの葬儀の最中、

一体どこで

何をしていたのでしょう?

 こうなると、ふみは俄然、

若貴兄弟の関係に興味が湧いてきて、あれこれとネット検索です。



 以下、混乱を避ける便宜、

若貴兄弟をそれぞれ「若花田」、「貴花田」と呼び、
兄弟の父を「先代貴ノ花」、

先代貴ノ花の兄(若貴兄弟にとっては叔父さん)を「初代若乃花」と呼びます

 なお、若貴兄弟の母(先代貴ノ花夫人)は藤田紀子さんといいます。



 それらしいキーワードを入力して検索すると、

情報源不明の、

笑ってしまうような、

いい加減なネタがゴロゴロ出てきます。

・・・・主に「Yahoo!知恵袋」ですが。


風説その1
Q 若貴兄弟は実の兄弟ですか?

 あまり似てませんが。


A 先代貴ノ花にとっての実の息子は貴花田だけ。

若花田は紀子さんが初代若乃花と間男

して出来た子どもで、だから初代若乃花と若花田はそっくりです。

つまり本当は

若花田は先代貴ノ花の甥っ子ですね。

今や誰でも知ってることですよ。




風説その2

Q 貴花田の父親は、

先代貴ノ花ではなく

元横綱の輪島だと聞きましたが

本当ですか?


A 下の写真をご覧なさい。

そっくりです。間違いなく貴花田の父親は輪島です。

まぎれもない事実です。




 この「輪島=貴花田の実父説」は細分され、概ね以下の3説があります。

2の1 元々、紀子さんを先代貴ノ花に紹介したのは輪島。

その後

輪島は先代貴ノ花の留守中も平然と紀子さんの元を訪れ、結果、紀子さんは貴花田を身籠もりました。

有名な話ですよ。

2の2 先代貴ノ花は種なし(無精子症)だったが、どうしても子供が欲しかったので、

一人は兄である初代若乃花に、二人目はライバルであり友人でもある輪島に、

精子提供を頼み、産まれた子供が後の若貴兄弟です。
公然の秘密ですよ。


2の3 藤田紀子さんは多情・淫奔な人で、若花田は初代若乃花との不倫で出来た子、貴花田は輪島との不倫で産まれました

真相を知らないのは先代貴ノ花だけ
 何も知らないまま早逝した先代貴ノ花ですが、「知らぬが仏」です。

早死には「不幸中の幸い」かもしれません。



 「若貴は先代貴ノ花と紀子夫人の子ども」という通説と合わせ、若貴の出生には全部で5つの説がある

ことになりますが、あなたはどの説を信じますか?




 

ふみは相撲ブーム世代で、

「貴花田」時代からの

貴乃花公司君の大ファンでした。


宮沢りえと婚約発表したときは、

光司君ロスのショックで

一週間飲まず食わずで

泣き通しました。


宮沢りえと破談になって、ふみは狂喜して気合いが入りました。

ファンレターを送ったのはもちろんです。

飽き足らず、追っかけをしたり、

今で云うストーカーみたいなこともしましたが、

光司君の取り巻きや付き人に阻止され、

光司君は河野恵子というあばずれババアに騙されて結婚しました


 ふみが今も独身・恋人もなしで、

孤独死ほぼ確定なのは、

光司君……というより

あばずれババア河野恵子のせいです。


それ以来、ふみは光司君を憎むようになりました。

弟子の暴力事件で角界を追放されたときは、いい気味だとほくそ笑みました。



 若貴兄弟にまつわる風説は、笑い話として聞き流せるレベルかもしれませんが、
デマや風評被害って怖いですよね。

今や、SNSを利用して

誰でも風説、デマ、風評、フェイクなど

やりたい放題に流せる時代ですから、怖さは

昭和の1億万倍以上です。


・・・まったく、曙さんの葬儀のとき 

貴乃花はどこで何をしてたんでしょうね???