ふみのお隣の金さんは焼肉店の店主で、焼肉店は繁盛してて、家にはベンツとレクサスがあります。

金さんはいい人で、キムチをよくくれます。上等の肉をくれた事もあります。

焼肉店に母親と一緒に行くと、

「他の人にはナイショだよ」と、半額にしてくれます。

先日、金さんが韓国出張のお土産だと、お酒くれました。

「これはトンスルといって、簡単には手に入らない上等のお酒だよ。『 韓国のナポレオン』とも呼ばれるけど、ナポレオンより高いし、ナポレオンより美味しいよ」

「トンスルは身体にも良くて、ふみちゃんの腰痛もお母さんの神経痛もトンスルを飲んだら直るかも知れないよ。」


ふみはお風呂上がりにビールを飲むのが好きですが、お土産をもらった日はトンスルを飲みました。母親も飲みました。

癖がなくて美味しかったです。何日か連続でビールではなくトンスルを飲みました。


タイに住む高齢男性にトンスルが美味しかったとブログで伝えると

「ふみさん、あの有名な人糞酒を飲んだのか? 美味しかったのか! 信じられない」と言われました。

ネットで調べたら、確かに人糞酒だとありました。

金さんは一言も、これはウンコのお酒だよとは教えてくれなかったです。

金さんに文句言いたいけど、キムチや上等の肉をもらえなくなるのも困ります。

ふみはもうトンスルが気持ち悪くて飲めません。



金さんはご機嫌です。