先日、立て続けに就業お断りをされて、凹んでいました。
一店目は店長から『貴方の動きを見ていて、ウチでは働けないと思いましたね』と言われました。
もう一人の人は洗い場で確実に仕事が出来る環境にあるのに、ふみは盛り付けやランチの配置等をしました。
最初は慣れないし、分からないです。
洗い場は初心者でも普通に出来ます。
店長とマネージャーは61歳女性を贔屓していて、ふみには冷たくして来ました。
賄いも口に合いませんでした。
この店は以前、食中毒や破綻になり、数年間の休業の末、寄付金で店を移転オープンしました。

もう一つの現場は、ふみに『ウチは検品が足らんで、良かったら直雇用を考えて貰っても良い』とか『次、いつ来るんですか?』と良いような振る舞いをしておきながら、帰りのメールで企業側キャンセルで全応募をキャンセルされました。
作業中のミスは途中で間違え、後で直した程度でした。
それは直ぐに解決しました。
このおじさんは余程、ふみの事が嫌いだったんです。
社内にあった無料持ち帰り可のおでん2点は賞味期限が一ヶ月半も過ぎていました。
母親の指摘で食べませんでしたが、お客様には食中毒注意で手洗いや消毒をしっかりしているのに、社内の無料物がこんなんでふざけています。

一店はハッキリ言ってくれて納得行きますが、あの現場の手のひら返しの社員は本当に腹が立ちます。
両現場共、訳ありだったので、切られて良かったです。

それにしてもお金がありません。