こんにちは

京都の農村でヨガ
森田ともこです音譜




1年前に生後7カ月の三男を連れて何度かさせてもらった後 お休みしたままだった
ママとベビーのヨガ
再開することにしました♡


三男も保育所へ行きはじめ
ママヨガのリクエストいただいていたのに決断できず数ヶ月…躊躇してたのは

ぶっちゃけ

すんごいエネルギー使うんで!(*≧∀≦*)  笑笑

大人だけのヨガと違って、その時々の赤ちゃんとママの状況みながらすすめていくので神経使うのです(≧∇≦)

せっかく来てもらったら満足して帰ってほしい!って思いが強くあって…



けど


やっぱり
そこにいる自分をイメージすると
ワクワクする٩( ᐛ )و



{98DCF407-B7FE-4A5A-BA5B-A993E266BEC6}

この時期ならではのふぅんわぁり♡プルすべの肌と触れ合う癒しのひととき^ ^



同じ地域で子育てするいろんなママたちと繋がり

子どもたちの成長を一緒に見させてもらえる喜び
をわたしは味わっています



毎回ちがう展開

だからこそ面白い♪ 


そして

使う以上の
パワーをわたしがいただく
ことにきっとなるって思うから♪( ´▽`)


それにね、
みなさんが満足して帰られたかどうかは
わたしが決めることではない

来られた方がそれぞれ感じられること

いつも以上に汗かきながら 笑
今のわたしをさらして
今できることをするのみ!って腹をくくりました(*≧∀≦*)


{DB86F292-C3EC-40C5-917F-B6309942FBB5}

以前に園部で定期的にしてたとき↑

このころ1才だった子たちが今 3〜4才に♡


このころにご縁あってつながったママたちと
今だに時々お茶したり、 “ゆったりヨガ”に続けて来てくれてる人もいたり♪


最近は続々と次の出産の報告などもいただいて
ホント嬉しい限り(=´∀`)人(´∀`=)



{19CD9D1B-712C-4284-B49E-76BE999B42CA}





今回はさらにバージョンアップして
やっていきます!



なぜなら わたしが以前より
バージョンアップしてるから٩( ᐛ )و  イェーーイ!




{08772D44-6EB3-4C7E-AD34-8904FFD5394D}

{54E49E60-0CDF-46C8-981D-863AB4B9917B}

わたしの見真似で三男にベビーマッサージする長女♡



気づけば今わたし4人の母ちゃんやっていて
ずいぶん図太くなったなぁと思います 笑

けど もともと人見知りだったわたし(*⁰▿⁰*)

不安ばかりでいっぱになり
産後うつも経験しました

さびしい」「つらい」を1人抱えて
モンモンとしていた時期があった

そこから抜け出せたのは
やっぱり

誰かに「しんどい」って言う
心安い仲間と会える場所に出かけたり
自分がラク〜でいられる場所で過ごす時間を増やしていった

そしたらどんどん楽になっていった(*゚▽゚*)

{7CE1675D-7437-443D-9CD5-AA6933F21A02}


自分らしくイキイキ子育てしたい
ママの
選択肢の一つとして
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


子連れでも“ホッ”とできる場所
つくります♡


あなたも 一緒に楽しんじゃいましょ(*´∀`*)






【ママとベビーのヨガ】とはラブラブ

生後2カ月〜1才ぐらいまでの赤ちゃんとママのための親子ヨガです

〈内容〉
①産後のココロとカラダを整えるママのためのリラックスヨガ

②赤ちゃんもヨガのポーズ⁈ ベビーマッサージや一緒に体動かして遊んだり 親子の絆を深めます

子どもと一緒の‘いま’を楽しむためにも
まずはママが自分自身を大切にすることが大事♪
の考えのもと

①をできるだけ 7〜8割
赤ちゃんの様子みながら②を入れつつ1時間ゆる〜く楽しむ親子ヨガです^ ^




{520ADEAF-7643-48DD-B14B-2BEF33C93729}

最初はよくグズってる赤ちゃんも回数を経ると
慣れて 見違えるほど落ち着いたり
子ども同士で遊ぶようになったりしますよ^ ^



キラキラこんな方にオススメ

・外の空気が吸いた〜い
・体うごかしたーい
・産後のココロとカラダ整えたい
・子どもとどう過ごしていいかわからない
・子どもとの今の‘喜び’‘つらさ’を共感できる仲間がほしい



{9E10A17B-FFE8-4E3E-9397-FB2B9A4DFD2B}




ママとベビーのヨガ日程

定員8組/ 各回

〔対象〕生後2カ月〜1才ぐらいまでの赤ちゃんとママ  2〜3才でも可

〔日時〕9月 6、13、27日 (水)
              10:00〜11:30
〔会場〕南丹市国際交流会館 3階 和室
〔参加費〕4000円 / 月3回
                     * お茶代含む
                 * 1回ずつの参加も可
                         1500円 / 1回
                 * “ゆったりヨガ”への振替え可
〔持ちもの〕ヨガマットかバスタオル、お茶
                      ハンドタオル、ゆるやかな服装
                      オムツ・お茶など赤ちゃんに必要なもの
              

  
{EBE7515F-60F5-46A1-A050-1CD1B57694E8}

ヨガの後は自由参加で
ティータイムしますコーヒー

24時間体制の子育てママ
しゃべって笑って
リフレッシュしちゃってくださ〜い(≧∇≦)音譜


      


ご予約・お問合せ は こちらから
↓↓↓↓↓↓↓
ブログを見たとお電話くださいヽ(*´∀`)

もしくは
タイトルにママヨガ参加希望と
お名前、参加希望日を入力し
メールしてください(*´∀`*)






ライン@に登録していただくと便利↓
ヨガのスケジュールやイベント情報などを優先してお知らせします

友だち追加