今日の競馬は、中山競馬場でGIホープフルステークスが行われました。

 

本命のガストリックは、道中後方でレースを進めました。

最後の直線での伸びを期待しましたが、これまでの2戦のような伸び脚が見られず、まさかの16着ガーン

どうしたのかはてなマーク

次での巻き返しを期待します。

勝ったのは、14番人気のドゥラエレーデグッド!

好スタートを切り、2番手を追走しました。

最後の直線では2着馬との叩きあいになり、最後はクビの上げ下げの結果ハナ差交わしました。

重賞初制覇をGIで飾りましたニヤリ

騎乗したムルザバエフ騎手も日本での重賞初制覇をGIで飾りました。

展開に恵まれた感じはありますが、来年のクラシックの有力候補に名乗りを挙げたと思います。

2着には7番人気のトップナイフが粘りました。

好スタートから逃げると最後まで脚色が鈍らず、惜しい2着でした。

重賞初制覇とはいきませんでしたが、重賞で2戦連続2着。

この馬も力を示したと思いますニコニコ

3着には侮れない存在と見ていたキングズレインが入りました。

最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸びてきましたが、さすがにスローの前残りの展開では届きませんでした。

それでも、最後の末脚は際立っていたので、今後活躍が期待できると思います。

対抗と見ていたセブンマジシャンは6着。

中団でレースを進め、直線では伸びてきましたが、馬券には絡めませんでした。

もう1頭の侮れない存在と見ていたミッキーカプチーノは5着。

この馬も前走のような末脚が使えませんでした。

3連単246万馬券の大波乱を予想できませんでした。

 

これで、今年の中央競馬は終了となりました。

1/5からの開催を楽しみに待ちます。