今日の競馬は、中京競馬場でGⅢ中日新聞杯が行われました。

本命のプログノーシスは道中後方でレースを進めました。
4コーナーでも後方にいたので心配しましたが、最後はメンバー中最速の末脚で伸びてきました。
しかし、さすがに後ろからでは届かず、4着ショボーン
初めて馬券圏内を外してしまいました。
それでも重賞でも勝負になるところは見せてくれたと思います。
勝ったのは侮れない存在と見ていたキラーアビリティグッド!
道中中団より後ろでレースを進め、最後の直線で追い出されるとメンバー中3位の良い伸びを見せ、接戦をクビ差制しました。
一昨年のホープフルステークス以来の久しぶりの勝利でしたニヤリ
まだ3歳馬なので、来年が非常に楽しみになったと思います。
2着には対抗と見ていたマテンロウレオが入りました。
道中好位の5番手でレースを進め、直線でも粘りの走りを見せましたが、勝ち馬の末脚にクビ差屈しました。
2戦続けての好走なので、完全に復調したと思います。
3着には10番人気のアイコンテーラーが入り、3連単15万馬券の波乱を演出しましたびっくり
もう1頭の侮れない存在と見ていたワンダフルタウンは8着。
まだ良かった時の走りができていないので、復調を期待します。

日曜日の競馬は、阪神競馬場でGI阪神ジュベナイルフィリーズ、中山競馬場でGⅢカペラステークスが行われます。

阪神ジュベナイルフィリーズの本命はラヴェル。
前走アルテミスステークスを勝利し、2戦2勝。
素晴らしい末脚を持っているので、再度の好走を期待しますニヤリ
対抗はリバティアイランド。
前走アルテミスステークスは2着に敗れましたが、最後は素晴らしい伸びを見せました。
最後は確実に伸びてくるので、期待しています。
その他では、ブトンドール、ウンブライルが侮れない存在と見ていますグラサン

カペラステークスの本命はリュウノユキナ。
勝ちきれないレースが続きていますが、安定感は抜群なので、今回も期待していますニヤリ
対抗は、オメガレインボー。
昨年の3着馬で近走も良いレースを続けているので、好走を期待します。
その他では、ジャスティン、リメイクが侮れない存在と見ていますグラサン