今日の競馬は、東京競馬場でGⅡ京王杯2歳ステークス、阪神競馬場でGⅢファンタジーステークスが行われました。

京王杯2歳ステークスの本命ロンドンプランは、スタート良く、道中は4、5番手を追走しました。
途中行きたがっていたので心配して見ていましたが、直線では伸びを欠き、まさかの14着ガーン
ここまで負けるとは思いませんでした。
次での巻き返しを期待します。
勝ったのは10番人気のオオバンブルマイグッド!
道中4番手を追走し、最後の直線でもしっかりと伸び、2着に1馬身差をつける快勝でしたニヤリ
斤量が4キロ増えるので軽視してしまいましたが、侮ってはいけませんでした。
2着には11番人気のフロムダスクが逃げ粘り、3連単200万馬券を演出しましたびっくり
好スタートから逃げて、素晴らしい粘りを見せました。
3着には5番人気のスピードオブライトが粘りました。
この馬も2番手を追走して、良く粘ったと思います。
対抗と見ていたヤクシマは5着。
好位でレースを進めましたが、直線では伸びきれませんでした。
侮れない存在と見ていたエナジーチャイム、アスクドリームモアは8着、13着。
エナジーチャイムはメンバー中最速の末脚で伸びてきましたが、さすがに後方からでは届きませんでした。

ファンタジーステークスの本命アロマデローサは道中中団より後ろでレースを進めました。
最後の直線での伸びを期待しましたが、直線で2着馬によられると走る気を失くしてしまったようで伸びを欠いてしまいましたショボーン
更なる成長を期待します。
勝ったのは10番人気のリバーラグッド!
好スタートから逃げると最後まで脚色が鈍らず、2着馬に1馬身1/4差をつける快勝でした。
キンシャサノキセキ産駒で距離が伸びてどうかはてなマークと軽視してしまいましたが、全く問題ありませんでした。
2着には2番人気のブトンドールが入りました。
最後の直線ではメンバー中最速の素晴らしい末脚で伸びてきたので、次も期待できると思います。
3着には5番人気のレッドヒルシューズが入りました。
道中好位でレースを進め、直線ではメンバー中3位タイの末脚で伸びました。
対抗と見ていたバレリーナは9着。
2番手を追走しましたが、直線では伸びを欠いてしまいました。
レース前からテンションが高く、精神面の成長が必要なようです。
侮れない存在と見ていたクインズエルサ、サラサハウプリティは、6着、5着。
2頭とも最後は伸びてきましたが、後方からでは届きませんでした。

日曜日の競馬は、東京競馬場でGⅡアルゼンチン共和国杯、阪神競馬場でGⅢみやこステークスが行われます。

アルゼンチン共和国杯の本命はテーオーロイヤル。
前走オールカマーは5着に敗れましたが、天皇賞(春)3着の実績は侮れないと思います。
好走を期待しますニヤリ
対抗はヒートオンビート。
前走新潟記念は5着に敗れましたが、距離が延びるのは良いと思うので、巻き返しを期待します。
その他では、キラーアビリティ、ハーツイストワールが侮れない存在と見ていますグラサン

みやこステークスの本命はハピ。
前走古馬相手のシリウスステークスで2着に好走しましたニヤリ
斤量の恩恵もあるので、再度の好走を期待します。
対抗はタイセイドレフォン。
前走レパードステークスはタイム差なしの2着。
距離もちょうど良いと思うので、好走を期待します。
その他では、オメガパヒューム、ハギノアレグリアスが侮れない存在と見ていますグラサン