今日の競馬は、中京競馬場でGⅡローズステークスが行われました。

本命のセントカメリアは、スタートは悪くありませんでしたが、道中は後方でレースを進めました。
最後の直線での伸びに期待しましたが、直線では伸びきれず、9着ショボーン
残念な結果でした。
勝ったのは、1番人気のアートハウスグッド!
好スタートから4番手を追走し、直線でもしっかりと伸び、2着馬の追撃を半馬身凌ぎました。
春からの成長を感じさせる走りだったので、秋華賞の有力候補に名乗りを挙げたと思いますニヤリ
2着には2番人気のサリエラが入りました。
最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸びてきましたが、届きませんでした。
それでも、最後の脚は素晴らしかったので、この馬も秋華賞の有力候補に名乗りを挙げたと思いますニコニコ
3着には侮れない存在と見ていたエグランタインが入りました。
中団からメンバー中2位の末脚で伸び、秋華賞の優先出走権を獲得しました。
対抗と見ていたルージュリナージュは6着。
後方から伸びきれませんでした。
もう1頭の侮れない存在と見ていたヒヅルジョウは8着。
先行勢の直後でレースを進めましたが、伸びきれませんでした。

日曜日の競馬は、中山競馬場でGⅡセントライト記念が行われます。

本命はアスクビクターモア。
ダービー3着の実力は上位と思います。
追いきりでの調子も良さそうだったので、期待していますニヤリ
対抗は、ガイアフォース。
ここにきて非常に成長しているキタサンブラック産駒です。
前走のような走りを期待しますニコニコ
その他では、ローシャムパーク、オニャンコポンが侮れない存在と見ていますグラサン