今日の競馬は、東京競馬場でGI日本ダービーが行われました。

本命のイクイノックスは道中後方3番手でレースを進めました。
後ろ過ぎないかはてなマークと心配しましたが、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸びてきました。
しかし、勝ち馬にクビ差届かず、2着ショボーン
それでも勝ち馬とタイム差なしの走りなので、頑張ってくれたと思います。
勝ったのは、対抗と見ていたドウデュースグッド!
道中後方でレースを進め、最後の直線で追い出されるとメンバー中2位の末脚で伸び、2着馬の追撃をクビ差凌ぎましたニヤリ
マイルのGIを勝った2歳王者が2400mのGIも制しました。
しかもダービーレコードのおまけ付きびっくり
武豊騎手は前人未到のダービー6勝目。
凄いです。
3着には7番人気のアスクビクターモアが粘りました。
先行した馬の中で唯一馬券に絡み、スタミナがあるところを示したと思いますニコニコ
菊花賞で楽しみな存在と思います。
侮れない存在と見ていたダノンベルーガ、ジオグリフは、4着、7着。
ダノンベルーガは直線で伸びてきましたが、3着馬にもクビ差届きませんでした。
ジオグリフはやはり距離が長かったかはてなマーク
直線では伸びきれませんでした。
馬券的には馬連だけですが、的中できて良かったです。

東京12レースでは、GⅡ目黒記念も行われました。

本命のマカオンドールは、道中中団やや後方でレースを進めました。

最後の直線での伸びを期待しましたが、期待した伸び脚は見られず、14着大敗ショボーン

残念でした。

勝ったのは、侮れない存在と見ていたボッケリーニグッド!

道中好位の4番手を追走し、最後の直線でもしっかりと伸び、2着馬に3/4馬身差をつけました。

トップハンデを背負いながらの快勝なので、今後の活躍が期待できると思いますニヤリ

2着には6番人気のマイネルウィルトスが入りました。

昨年のアルゼンチン共和国杯で2着に好走していた馬を侮ってはいけませんでした。

3着には昨年の勝ち馬ウインキートスが入りました。

近走の成績が良くなかったので軽視してしまいましたが、昨年の勝ち馬を侮ってはいけませんでした。

対抗と見ていたバジオウは、10着。

距離が長かったかはてなマーク

直線では伸びを欠いてしまいました。

もう1頭の侮れない存在と見ていたフライライクバードは9着。

勝ち馬と同じような位置取りでレースをしましたが、伸びきれませんでした。

こちらは馬券的中できず、残念でした。

 

今日のプロ野球では、カープがホークスと対戦。
アンダーソン投手が先発しましたが、4回を投げ、8安打6失点と打ち込まれ、今季初黒星ショボーン
打線はホークス投手陣に4安打に抑えられ、無得点。
0対8の完封負け。
3連戦で投手陣はホークス打線を抑えられず、打線は完璧に抑えられ、完敗えーん
31日からのファイターズ戦での奮起に期待します。
頑張れビックリマークカープ