今日の競馬は、中山競馬場でGⅢ中山牝馬ステークスが行われました。

本命のテルツェットは、道中後方でレースを進めました。
最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸びてきましたが、届かず5着ショボーン
それでも勝ち馬と0秒2差なので、次に期待します。
勝ったのは、ブービー人気のクリノプレミアムびっくり
道中中団やや後方でレースを進め、最後の直線ではメンバー中3位タイの末脚で伸び、2着馬に半馬身差をつけましたニヤリ
重賞では馬券に絡んだ経験がなかったので、この激走は予想できませんでした。
2着には12番人気のアブレイズが入り、3連単173万馬券の大波乱を演出しましたびっくり
同コースで重賞を勝っている馬を侮ってはいけませんでした。
3着には侮れない存在と見ていたミスニューヨークが入りました。
今回は中団でレースを進めましたが、直線では前走ほどの脚は使えませんでした。
それでも勝ち馬とは僅差なので、力は示したと思います。
対抗と見ていたルビーカサブランカは6着。
直線ではメンバー中3位タイの末脚で伸びてきましたが、さすがに後方からでは届きませんでした。
もう1頭の侮れない存在と見ていたクールキャットは10着。
この馬も最後は良い脚を使っていますが、後方からでは届きませんでした。

日曜日の競馬は、阪神競馬場でGⅡフィリーズレビュー、中京競馬場でGⅡ金鯱賞が行われます。

フィリーズレビューの本命は、ナムラクレア。
前走阪神ジュベナイルフィリーズは距離が長いと思いましたが、5着に健闘しました。
距離短縮は良いと思うので、好走を期待しますニヤリ
対抗はマイシンフォニー。
前走初めて良馬場でのレースとなり、快勝。
今回も良馬場でできそうなので、好走を期待しますニコニコ
その他では、アネゴハダ、テイエムスパーダが侮れない存在と見ていますグラサン

金鯱賞の本命はジャックドール。
4連勝中で中京芝2000mも2戦2勝と相性の良い舞台ニヤリ
再度の好走を期待します。
対抗は、サンレイポケット。
昨年秋強敵相手のGIで4着に健闘。
前走京都記念でも3着に好走し、ここでは力上位と思います。
その他では、アラタ、レイパパレが侮れない存在と見ていますグラサン