今日の競馬は、東京競馬場でGIフェブラリーステークス、小倉競馬場でGⅢ小倉大賞典が行われました。

 

フェブラリーステークスの本命カフェファラオは、道中4番手を追走しました。

最後の直線で追い出されるとメンバー中最速の末脚で伸び、2着に2馬身半差をつけ、快勝ニヤリ

連覇を達成しました。

東京マイルではやはり強かったです。

2着には5番人気のテイエムサウスダンが逃げ粘りましたニコニコ

距離が長いのでははてなマークと思い、軽視してしまいましたが、問題ありませんでした。

3着には4番人気のソダシが入りました。

道中2番手を追走し、今日は最後まで粘りの走りを見せました。

マイルでしっかりと巻き返してきました。

対抗と見ていたソリストサンダーは4着。

最後はメンバー中3位タイの末脚で伸びてきましたが、届きませんでした。

侮れない存在と見ていたインティ、レッドルゼルは、11着、6着。

どちらも良い時の走りができませんでしたショボーン

 

小倉大賞典の本命ヴァイスメテオールは、道中好位の4番手を追走しました。

しかし、最後の直線では粘れず、4着ショボーン

残念でした。

勝ったのは、侮れない存在と見ていたアリーヴォグッド!

道中は中団やや後方でレースを進め、直線ではメンバー中2位の末脚で伸び、2着に1馬身3/4差を付けましたニヤリ

菊花賞以来の重賞挑戦で早くも重賞制覇を果たしました。

これで小倉で5戦5勝。

今後は、他の競馬場でも期待します。

2着には3番人気のランブリングアレーは入りました。

道中5番手を追走し、直線でも粘りの走りを見せましたが、勝ち馬の末脚には敵いませんでした。

それでも、距離短縮でしっかりと巻き返してきました。

3着には8番人気のカデナが入りました。

道中最後方でレースを進め、直線ではメンバー中最速の素晴らしい末脚を見せました。

8歳馬で最速の末脚で伸びてくることは予想できませんでした。

対抗と見ていたダブルシャープは、7着。

今日は後方からのレースとなってしまい、最後は伸びてきましたが、さすがに届きませんでした。

もう1頭の侮れない存在と見ていたスカーフェイスは5着。

こちらも後方から伸びてはきましたが、届きませんでした。

次に期待します。

今週は馬券的中できず、残念でした。