今日の競馬は、中山競馬場でGⅢ京成杯、中京競馬場でGⅡ日経新春杯が行われました。
京成杯の本命アライバルは、道中中団でレースを進めました。
最後の直線で前が開かず、外に出すのに手間取り、追い出しが遅くなってしまいました。
外に出されると追い込んできましたが、4着まで![]()
残念な結果でした。
次に期待します。
勝ったのは、侮れない存在と見ていたオニャンコポン![]()
道中中団でレースを進め、最後の直線では馬場の外側をメンバー中最速の末脚で伸び、2着馬に1馬身1/4差をつける快勝でした![]()
かわいい名前で人気がある馬ですが、ホープフルステークス11着からしっかりと巻き返し、力を示しました。
2着には5番人気のロジハービンが入りました。
道中は後方でレースを進めていましたが、3コーナー手前から徐々に順位を上げ、直線でもメンバー中2位タイの良い伸びを見せました。
ここで賞金を加算できたのは良かったと思います![]()
3着には8番人気のヴェローナシチーが入り、3連単30万馬券を演出しました![]()
対抗と見ていたテンダンスは5着。
中団でレースを進めましたが、直線では伸びきれませんでした。
もう1頭の侮れない存在と見ていたサンストックトンは、7着。
最後は伸びてきましたが、上位馬ほどの脚は使えませんでした。
日経新春杯の本命ステラヴェローチェは、道中好位の4番手でレースを進めました。
最後の直線では良い伸びを見せましたが、勝ち馬にそれを上回る末脚を使われ、2着![]()
斤量差もあったので、今年の始動戦としては悪くない内容と思います。
勝ったのは、3番人気のヨーホーレイク![]()
道中中団やや後方でレースを進め、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸び、2着馬に3/4馬身差を付けました![]()
うれしい重賞初制覇です。
ダービー以来のレースでこの走りなので、今年の活躍が期待できると思います。
3着には9番人気のヤシャマルが入り、3連単2万馬券を演出しました。
上位2頭には離されましたが、3着争いをクビ差制しました。
対抗と見ていたフライライクバードはまさかの15着![]()
好位でレースを進めていましたが、直線では全く伸びませんでした。
どうしたのか![]()
ここまで負ける馬ではないと思うのですが。
侮れない存在と見ていたクラヴェル、ダノンマジェスティは、8着、10着。
クラヴェルは後方から伸びてきましたが、さすがに道中が後ろ過ぎました。
今週も的中できず、残念でした。