祝日の月曜日、中山競馬場ではGⅢフェアリーステークスが行われます。

このレースは、芝1400m以上で上がり34秒7以内を計時して勝利経験があった馬が過去10年すべてで3着以内に入っていて、そのうち8年で勝利しているようですニヤリ
関東馬の成績が良く、過去10年すべてで勝利しているようです。
血統的には父と母父がサンデー系とミスプロ系の組み合わせの馬が良いようです。
そして、社台グループ生産馬が過去10年すべてで3着以内に入っているようです。

今年は、東京マイルの新馬戦を勝ち上がって以来のレースとなる良血エリカヴィータ、東京芝1400mの新馬戦を勝利して以来のレースとなる良血スクルトゥーラ、京都2歳ステークス8着からの巻き返しを狙うライラック、中山マイルの新馬戦を勝利して以来のレースとなるキタサンブラック産駒ビジュノワール、ここまで3戦して1勝2着1回3着1回と馬券圏内を外していないスターズオンアース、前走牝馬ながら朝日杯フューチュリティステークスに挑んだスプリットザシー、前走白菊賞で僅差の2着だったサウンドビバーチェなどが出走を予定していますニコニコ

 

牝馬クラシック路線の有力馬に名乗りを挙げる馬はどの馬かはてなマーク

注目ですグラサン